Show Must Go On

マンセーボはクリーンな選手だと思っていた。
真相はどうなのだろう。

AG2Rの監督はこう言いました。

「監督会議のあと、マンセーボに話をしようとホテルに帰ったら、
彼は部屋にいて、そのドアを開けると、
自ら渦中の人間であることを告白した。
そして、自分の自転車をチームカーの上に…」

監督はそれ以上追及しなかったそうです。

Shiho.be!

もし彼らが薬物に頼ったのだとしたら、どんな思いからそうしたのだろう。
そしてそれを隠し続けていたのだとすれば…。
想像するに余りある苦痛と重圧に耐えていたのではないか。


ウルリッヒのように過去の実績や年齢から見て再起の難しい選手もいる。
マンセーボは引退の噂もある。
しかし、戻ってきてほしいと思う。
数年後のツールで、バッソマンセーボウルリッヒが、
そしてエラスがハミルトンが走るのを見たい。