2008-01-01から1年間の記事一覧

第2ステージ

上りゴールで早くも有力選手が前に。この段階でピエポリを先頭集団で見るとは思わなかった。 ディルーカかレベリンかと思っていたら、何とリッコがゴール前に伸びて優勝。リッコの調子はつかみかねていたが、どうやら好調。今年のジロがいよいよ楽しみになってきた。

バルベルデ勝利

シュレック兄弟の攻撃を凌いだバルベルデとレベリンのスプリント対決。 上りのスプリングはバルベルデの土俵。 ピークではない、と自ら言っていたバルベルデだが、ここは底力か。 一昨年に続いて2回目のLBL制覇。 シュレック兄はまたも苦杯を喫した。 クネゴは勝負…

いよいよ

いよいよ、春のクラシックもリエージュ・バストーニュ・リエージュを迎える。 ジロを前にして出場メンバーもかなり豪華。 ということで予想。 本命:クネゴ 対抗:シュレック 穴:リッコ、キルシェン、エバンス 大穴:ヘーシンク、ベッティーニ クネゴが大本…

今日も睡魔との戦いか。。。

今朝は3時起き。最後まで観戦できるかどうか。 リッコはかぜでDNS(未出走)らしい。

優勝予想。

ベタに優勝予想をしてみよう。 本命:レベリン 対抗:フランク・シュレック 穴:フレイレ、バルベルデ 大穴:シューマッハ やはり、レベリン、シューマッハの2枚を持っているゲロスシュタイナーが強いのではないだろうか。 昨年と違ってシューマッハがマーク…

土井は110位

土井は9分32秒遅れの110位で完走! 途中、先頭集団で現地映像にアップで映ったし、十分な結果を出したのではないか。

クネゴが優勝!

残り1kmを切って9人の先頭集団からシュレックがアタック。 唯一ついて行ったクネゴがスプリントで抜き去って優勝。 バルベルデは3位。以下、レベリン、デッケルという順位。 クネゴを優勝予想に挙げなかったのを恥じる。 昨シーズン終わりのジロ・デ・ロンバ…

Fumyがアジアチャンピオンに!そして…

貫禄を見せつけた、と言えるが、フランドルを(途中リタイアとはいえ)走り、日本に戻ってアジア選手権を走る、というスケジュールで勝ちきるのはそう簡単なことではないだろう。 賞賛に値する走りだと思う。テキストライブでしかレース観戦できなかったのが…

眠けとの戦い

春のクラシックシーズンだが、このところ早寝する習慣になっていて、ミラノ・サンレモもツール・デ・フランドルも途中で寝てしまい、翌朝録画で見ることになってしまった。 何しろ、10時前にはもう眠けに勝てないのだ。しかし、今日こそは、と思う。この上な…

ボーネン!!

終盤、ボーネン、バッラン、カンチェラーラとの争い。 ロング・スパートでカンチェラーラの勝ちパターンかと思った見ていたが、、 結局はスプリントでボーネン。 久々にボーネンの快勝!! 復活の勝利と言えるだろう。めでたい。