第3ステージ

寝不足と疲れで昨日はついにライブ中継を見るのを断念。
朝見ようと録画したが、途中で切れてしまった。
(前半を見ていて遅い進行だったので、もしかして、と思ったが)
そこで朝に再放送の録画予約をして、帰宅後それを見た。


4人の逃げが終盤、残り距離とタイム差で際どい。
ギリギリで捕まるか、とドキドキする展開。
捕まって集団スプリントかと思った瞬間、
マイヨ・ジョーヌカンチェラーラが先頭に立ってスパート。
しかし残り距離はまだある。ボーネンツァベルマキュアンといった
スプリンターが追ってくる…。


しかし…逃げ切った!!!
さすがタイムトライアル世界チャンピオン。
このスピードを持続して逃げ切れるのはカンチェラーラしかいないだろう。
身震いがした。すごい選手になったものだ。