はてなとmixi

カンブリア宮殿 はてな&mixi その1YouTube
カンブリア宮殿 はてな&mixi その2YouTube
カンブリア宮殿 はてな&mixi その3YouTube
カンブリア宮殿 はてな&mixi その4YouTube

僕は一応mixiも入っているが、実はあんまり好きではない。
mixiというより巨大SNSがどうも…。
招待がなければ入れない、という閉鎖性、でもここまで巨大になるとまわりはほとんど知らない人ばかり。
2ちゃんねると違って穏やかで友好的な雰囲気なのはいいかもしれないけど、
こういう両義性(と言ってよいかどうか)が何となく好きではないのだ。


はてなは好きだ。
このビデオの冒頭で近藤さん(というかid:jkondo)が自転車でダンシングしている姿も僕的には好感。
ちなみにこの自転車は元ファッサ・ボルテロのメカニックだった永井さんのオーダーメイドで
とても乗り心地がいいらしい。羨ましい!
ちなみにid:jkondoの日記にはサイクル・ロードレースのことも
ときどき出てくる。


まあ、同好の士には何となく共感を覚える、というだけ、という話もあるが(笑)。